リフレクソロジストを目指す人にメッセージ:リフレクソロジーを学ぼう

« 新人が気をつけることは? | リフレクソロジーで開業しようのトップページへ戻る | 私がリフレクソロジストになるまで »

リフレクソロジーは、日本で数年前から急激に認知度が上がって来た言葉です。今では大手がチェーン展開しており、個人サロンも増加の一途です。リフレクソロジーは今最も人気の高い「癒し」業と言えるかもしれません。特に、近現代のストレス社会では、ヒーリング、癒し、ストレス解消といったキーワードに関わる業種、健康法などが注目されているため、リフレクソロジーの需要が今後もさらに高まる可能性は高いでしょう。 リフレクソロジーが世間に広まると言う事は、私たちリフレクソロジーセラピストの質が問われると思います。そこに私の経験が少しでもお役に立てれば幸いです。

リフレクソロジストを目指す人にメッセージ

良質な技術を持った、良心的なセラピストがたくさん増えると、セラピストの地位も向上すると思います。

これからはもっともっと癒しが求められる時代。金儲け主義だけのサロンやセラピストはどんどん淘汰されていくと思います。

本当にクライアントのことを考え、親身になってくれるサロン、ちゃんと技術と知識とホスピタリティを持ち合わせたセラピストが増えることを祈っています。







キーワードでサイト内を検索