リフレクソロジーを学ぼう

サロン経営者が語る、リフレクソロジーとは

リフレクソロジーの勧め

リフレクソロジーを学ぼうへお越し頂き有り難うございます。 私は自宅でリフレクソロジーのサロンを運営しているセラピストです。 最近、リフレクソロジーと言う言葉が氾濫してきた割には、正しい知識が提供されていない と思い、私の実経験をサイトにしました。特に気をつける点として、これからリフレクソロジーをマスターしようとお考えの方は、ぜひともスクール選びにこだわって下さい。 リフレクソロジーには様々な流派があり、その内容がかなり違うからです。 またリフレクソロジーは、日本で数年前から急激に認知度が上がって来た言葉です。今では大手がチェーン展開しており、個人サロンも増加の一途で、今最も人気の高い「癒し」業となっています。特に、近現代のストレス社会では、ヒーリング、癒し、ストレス解消といったキーワードに関わる業種、健康法などが注目されているため、今後もさらに需要が高まる可能性は高いでしょう。 リフレクソロジーが世間に広まると言う事は、私たちリフレクソロジスト の質が問われると思います。そこに私の経験が少しでもお役に立てれば幸いです。 これからリフレクソロジーを目指す方がどんどん活躍し、羽ばたいて頂くことを願ってやみません。



監修者の紹介

リフレクソロジスト 養成 スクール選びは大切です。資格にはこだわりましょう。
リフレクソロジスト 養成 スクール選びは大切です。資格にはこだわりましょう。 こんにちは!私は、 リラクゼーションサロンnatural living affetto を主宰している竹下と申します。 私のサロンはリフレクソロジーの中でも、 英国式リフレクソロジー、AFA式シューズセラピー(歩行矯正)、ナチュラルコスメを使った フェイシャルのセラピー等をメインにしています。 リフレクソロジーを通して、「体をいたわり、優しい 気持ちで、楽しく暮らしたい!」 と思う女性、そして「楽しくのんびりと、 優しい気持ちで子育てをしていきたい」と思うお母さんを、 応援・お手伝いできるサロンを目指しています。 ちなみにサロン名の「affetto」とは、「con affetto」(愛情を込めて/優しく)という音楽用語からとりました。 体の声を聞き、心の声 に耳を傾けて生活することの大切さをお伝えしながら、 毎日お客様とお付き合いさせて頂いています。 今回、私が本ホームページを監修したきっかけは、 素敵なセラピストがこの世の中にたくさん存在すれば、多くの人の手助けになると思ったからです。 リフレクソロジーをめざす皆さんへ、本サイトでリフレクソロジーとは何か、 セラピストとはどんな仕事なのかをしっかり理解して下さいね。 皆様が資格取得し、セラピストとして活躍する夢を実現されることを 心から応援します!
(竹下育子 リラクゼーションサロンnatural living affetto主宰 愛知県)




リフレクソロジーについて学ぼう